トップページへ戻る
 高校見学会

1.実施日
  令和2年10月3日(土)・10日(土)

2.日程
     
9:00〜9:20 受付:体育館入り口
9:20〜10:00 挨拶・プレゼンテーション(学校紹介)
生徒による学校説明・体験発表(生徒会長・市岐商デパート社長)
10:15〜11:25 体験授業(2講座体験予定)
11:25〜11:30 アンケート記入・回収
11:30〜12:00 部活動等見学

3.申し込み
 必ず中学校を通して行ってください。なお本年度は、保護者の方は参加できませんのでご了承ください。
   
4.中学生の皆さんへ
 @ 制服を着用し、目的意識を持って参加してください。
 A 筆記用具及び上履き・靴袋、健康チェックカード(各中学校で登校時にチェックを受けているもの)を必ず持参してください。
 B 当日は検温し、マスク着用の上、来校してください。体調や都合が悪く参加できない場合は、必ず中学校を通して岐阜市立岐阜商業高等学校へ連絡してください。
 C 自転車で来校する場合は、指定された場所に駐輪してください。
 D 自家用車で送迎してもらう場合は、本校北側の道路には停車しないでください。

5.中学校の先生へ
 @  秋の高校見学会参加申込書をダウンロードし、必要事項を入力後、9月3日(木)までに
shigisho-mail@shigisho.ed.jp宛てメールで申し込んでください。
 A 申込メールを受信後、受け取った旨を3日以内(土日、祝日を除く)に本校よりメールで返信します。受付完了のメールが返信されない場合は、お手数ですが電話等で本校へ連絡願います。
 B 当日6時30分の段階で岐阜市内に暴風警報その他の気象警報が発表されている場合は、高校見学会は実施しません。また、暴風警報その他の気象警報の発表が予測される場合は各中学校の指示に従ってください。


                             岐阜市立岐阜商業高等学校
                             高校見学会担当 : 浅井
                             TEL:058-251-0165
                             FAX:058-251-0164